ねこ

instagram始めました

☺️正式店名 それはさうと、ハコネコ堂で。猫カフェではありませんがたまに看板猫がおります
⭐️静かな、大人の為のBOOKカフェです。読書中の方がいらっしゃる時には少しだけ声を小さくしてお喋りをお楽しみ下さい☺️猫ちゃんがいる為、中学生以下のお子様は基本的にはご遠慮頂いております。
⭐️営業日 水木金土 ※夜カフェは土曜日のみ(不定休) 
⭐️営業時間 ☀️昼カフェ 11:30~ 16:00(l.o.15:30) ☀️カフェ 20:00~ 23:00(l.o.22:30) 夜は不定休です。下記のブログにてご確認下さい。
⭐️終日完全禁煙です
⭐️阪急箕面線桜井駅改札を出て交番前の道を右折徒歩3分JAの真向かい
      
          

2016年1月20日水曜日

独りドーナッツ研究会

取り憑かれたみたいに毎日焼いているドーナッツ。
今日は全部なくなりました。。。
でも
昨日お隣のパン屋さんが
風で飛んだうちの看板を
ご親切に届けて下さったので
そのお礼にお届けしたので
完売とは言いません。
因みにお隣のパン屋さんは

食パン専門店で
食パン工房 L'amie(ラミ)


というお店で
フワフワですっごく美味しいです。
材料にもこだわっていらっしゃって
毎朝、香ばしい香りがしてきます。
いつもかなり親切にして頂いています。
予約制ですが一度食べてみて下さいね。

で、夕方。
以前にも来て下さったことのあるお客様が
ドーナッツはありますか?
と、尋ねて下さったのでビックリ。
全く宣伝していないし
メニューにも載せていなくて
来て下さった方にだけオススメしていたから。

なんとこのブログを見て下さっているそうで
感激しました。
今日は色んなお話も出来て楽しかったです。
ミホちゃんも
いつも見てるよーってメールをくれていて
なんだか
嬉しくて恥ずかしくて
頑張らなくちゃ!と
気を引き締めております。

毎日、ドーナツの材料の分量を研究しています。
今日は焼き時間もかえましたし
お砂糖の分量も変えました。
理想のドーナッツまで
道のりは長いんですが
頑張ります笑
ハコネコ堂ドーナッツ研究会だー。



今夜は仕事が終わりカレーを作りました。
今ようやく1時間半ほど煮込んでいる最中。
あと3時間煮込みます。
明日のカレーです。
ハコネコ堂のカレーも一新しました。
日々、あれこれと考えてしまって。。
で、
同居人の意見も取り入れまして。。
リゾット風のカレーになりました。
チーズと生クリームが辛いカレーをマイルドにして
更に美味しくなりました。
・・って、自分で書くかなぁ笑
一度食べてみて下さいね。


今、ハコネコ堂では
イマニシユカさんの歌声が流れています。
本当に素敵な声で
ライブが楽しみです。
今日も皆さんありがとう。