ねこ

instagram始めました

☺️正式店名 それはさうと、ハコネコ堂で。猫カフェではありませんがたまに看板猫がおります
⭐️静かな、大人の為のBOOKカフェです。読書中の方がいらっしゃる時には少しだけ声を小さくしてお喋りをお楽しみ下さい☺️猫ちゃんがいる為、中学生以下のお子様は基本的にはご遠慮頂いております。
⭐️営業日 水木金土 ※夜カフェは土曜日のみ(不定休) 
⭐️営業時間 ☀️昼カフェ 11:30~ 16:00(l.o.15:30) ☀️カフェ 20:00~ 23:00(l.o.22:30) 夜は不定休です。下記のブログにてご確認下さい。
⭐️終日完全禁煙です
⭐️阪急箕面線桜井駅改札を出て交番前の道を右折徒歩3分JAの真向かい
      
          

2016年9月28日水曜日

10月と11月の営業日につきまして☆

まずは
9月29日木曜日から10月3日火曜日まで
OPENします。





秋雨も

ghl;pik

福ちゃん店長が書き込みました笑

いつも邪魔をしに来ます。

最近、雑誌を見て来ましたと言って下さる
お客様もいらっしゃいまして。


このsavvyは
全国の大型書店にも置かれているそうで
先日東京方面からも
わざわざ来て頂きました。
他にも箕面以外のお客様にも
来て頂いています。
感謝いたしております。
一度だけではなく
また来たいなと思って頂けるようなお店にしなくちゃ
福ちゃん店長にも
言われております。


本のセレクトにも共感して頂ける時もあり
嬉しいです。
中には
ハコネコ堂でチェックをして
あとで取り寄せたり
書店で購入されたりしてる方もいらっしゃるようで
これも嬉しい。

最近入った本で小説ではありませんが
新鋭短歌シリーズの
「永遠でないほうの火」/井上法子


月を洗えば月のにおいにさいなまれ
夏のすべての雨うつくしい

珈琲を飲みながら
ゆっくりとページを開きたくなる1冊です。
是非、読みに来て下さいね。

さて10月のハコネコ堂ですが
通常通りに火曜・水曜定休でいけそうな感じです。
一週間ごとに
必ずopen日をアップしていきますので
宜しくお願い致します。
とりあえず
9月29日木曜日から10月3日火曜日まで
OPENします。

10月29日土曜日は
イマニシユカちゃんのライブがあるため

★お昼2時から3時過ぎまで
★夜7時から8時過ぎまで

チケットをお持ちの方のみの入店になります。
チケットをお持ちで無く
カフェのみの利用でいらっしゃる場合には
16時から18時
20時から24時
の時間帯に
ご利用頂けます。


イマニシユカさんのライブ
とっても素敵です。
ユカちゃんの人柄も歌声もスキだー。
西條サンのアコースティックギターも
とてもとてもよいのです。
ニャンコも一緒にライブを楽しみます。
まったりしたい方は是非お越し下さい。
チケット発売中です。
※当日券はありません
チケットは2千円で1ドリンク付きです。


★11月の営業に関しましては
10月末にお知らせさせていただきますが
11月1日から3日までの3日間は
連休させて頂きます。

★11月は
「それはさうと、ハコネコ堂で。」
1周年を迎えます。
何か楽しい企画も考えようと思っていますので
楽しみにしていて下さい。

★11月10日から21日は
ぬのはらみほサンの
絵画の個展があります。
とてもとても素敵な絵を描く人です。
期間中は彼女のギターやピアノも聴けるかもしれません。
私自身が一番楽しみにしているかもしれません。
わくわくしています。

あと。。
遅くなりましたが
先月行ないました
畑中ふうさんの朗読イベントの写真をアップします笑
実は私がPAさせて頂いており
写真を撮る事が出来なかったんです笑
入手致しました。
お客様が送って下さいました☺️
ふうサンのこのような生での朗読は
殆んど見る事は出来ません。
本当に素敵な声で
感情移入や間の取り方など
感動しました。
今回は星新一をピックアップ。
次回も楽しみにしています。



それはさうと、ハコネコ堂で。
のんびりゆるりと
歩んでいきます。