ねこ

instagram始めました

☺️正式店名 それはさうと、ハコネコ堂で。猫カフェではありませんがたまに看板猫がおります
⭐️静かな、大人の為のBOOKカフェです。読書中の方がいらっしゃる時には少しだけ声を小さくしてお喋りをお楽しみ下さい☺️猫ちゃんがいる為、中学生以下のお子様は基本的にはご遠慮頂いております。
⭐️営業日 水木金土 ※夜カフェは土曜日のみ(不定休) 
⭐️営業時間 ☀️昼カフェ 11:30~ 16:00(l.o.15:30) ☀️カフェ 20:00~ 23:00(l.o.22:30) 夜は不定休です。下記のブログにてご確認下さい。
⭐️終日完全禁煙です
⭐️阪急箕面線桜井駅改札を出て交番前の道を右折徒歩3分JAの真向かい
      
          

2016年9月7日水曜日

9月8日〜11日までOPENしています!素敵な陶器も入荷しました

昨夜、裏の空き地から
秋の虫さんの声が聞こえました。
季節の変わり目ってスキです。

さて
8日〜11日までカフェをOPENさせて頂きます!
ベーコンとサーモンとルッコラのレモンパスタも
メニューに入れます。
また微炭酸の飲みやすいスパークリングワインも
ご用意しています。
イタリアワインです。
パスタに合います。
あと・・
ハコネコ堂ではお飲物に
手作りのクッキーをお付けしていますが
今回は
黒猫ちゃんのクッキーです。
今、焼いたばかりで
キッチンは甘い香りでいっぱいです。

クッキーを載せた千鳥の豆皿。
可愛いですよね!
お気に入りです。
今回からはホットコーヒーとホットカフェオレに関しても
器を変えることにしました。
オリジナルの猫のカップです。
詳しくは最後に書きます。





★この4日間は昼も夜も両方
通常通りの営業になります。
店長の福ちゃんも張り切っています笑
ヤマトくんは寝てばかりで平常心
小春ちゃんは

もう待ちきれにゃい〜〜〜

って感じです笑
お風呂にも入ってご機嫌です。

ちなみに
それはさうとハコネコ堂はブックカフェでありまして
猫カフェではありません。
三匹の看板ネコたちは
気まぐれにカフェに遊びに来てくれます。
たまに逢えない日もあるかと思いますが
許して下さいね。
猫の体調と
カフェの見回りをしてあげるニャ!
という、彼らのやる気が自然に起こることを
最優先させております(^^)


あ、ボクは幻の猫だからニャ。
ポケモンでいうところの
レア、ってやつかニャ?
寝るのが趣味
殆んどカフェには行かないよ。
たま〜〜に
夕方に出現するけどニャ。


この夏は疲れました💧
母の突然の入院、手術、リハビリ、通院。
私一人ではもうどうにもできなくなり
カナダ在住の妹が帰ってきてくれました。
今週の月曜日に帰ってしまいましたが
滅多に逢えない妹なので
一緒に過ごした夏は
楽しい夏でもありました。
昨年の11月にカフェをオープンし
初めての夏に
夢いっぱいでしたが
殆んど休業してしまい
正直落ち込んでしまいました。
でも今はまた
ゆっくりと進めばいいと思えるようになりました。

久しぶりのお客様や友人から
嬉しい便りが届いたりしていて
本当に幸せです。

以前紹介した絵描きサンのミホちゃんも
11月の個展に向けて
制作を頑張ってくれています。
またシンガーソングライターのイマニシユカちゃんも
10月30日にライブをしてくれます。
素敵な時間を共有出来る事を
楽しみにしています。



来年は
みんなでお花見に行ったり
花火を見たり
月見をしたり
色んな事をしてみたいです。
一緒に遊びましょう!

お客様で手作りのジャムや梅干し等
本当に上手な方がいらっしゃるので
一緒にみんなで
梅干しも漬けたりしたいです。
夢見る私です笑

★そして陶器の入荷のお知らせです!
以前から大ファンの・・と言いましても
実は
あるお客様から
絶対にのりたまサン、好きと思うよ〜と
教えて頂き
すぐに窯元まで行ってしまい
やはり一目惚れしてしまった
女性陶芸作家の西端春奈さんの陶器がようやく
入荷いたしました。

特別に
猫の柄のカップを焼いて頂きました。
今後コーヒーはこのカップで飲んで頂きます。
この猫のカップに関しては
販売は二客しか出来ませんので
お早めにどうぞ。
また焼いて頂く事になっていますが12月末になります。


これも猫のデザインで1枚だけ焼いて頂きました!
大皿になります。
クローバーと猫
可愛い〜♥️

あとこれも!
猫で

使いやすいお皿です。

ツバメver
とても綺麗なお皿です!

他にもウサギさんや金魚の柄の器もあります。
是非
見にいらして下さいね。

では明日からまたお待ちしております。


※暫くは引き続き
母の通院等のお手伝いで
臨時休業もあるかと思います。
まだ暫くは大変ご迷惑をお掛けする事になりそうですが
どうか今後とも
宜しくお願い致します。

※せっかくお越し頂いたのに
閉まっていてご迷惑をお掛けしてしまった
お客様
本当に申し訳ありませんでした。