ねこ

instagram始めました

☺️正式店名 それはさうと、ハコネコ堂で。猫カフェではありませんがたまに看板猫がおります
⭐️静かな、大人の為のBOOKカフェです。読書中の方がいらっしゃる時には少しだけ声を小さくしてお喋りをお楽しみ下さい☺️猫ちゃんがいる為、中学生以下のお子様は基本的にはご遠慮頂いております。
⭐️営業日 水木金土 ※夜カフェは土曜日のみ(不定休) 
⭐️営業時間 ☀️昼カフェ 11:30~ 16:00(l.o.15:30) ☀️カフェ 20:00~ 23:00(l.o.22:30) 夜は不定休です。下記のブログにてご確認下さい。
⭐️終日完全禁煙です
⭐️阪急箕面線桜井駅改札を出て交番前の道を右折徒歩3分JAの真向かい
      
          

2017年2月10日金曜日

もうすぐ猫の日にゃ 猫本とか、あれとか、これとか。


それはさうと笑
新しい本が入りましたので
ご紹介します。
今月の22日はにゃんにゃんにゃん
猫の日

中高生から大人まで
なんとなくゆっくりとページをめくることが
出来るような
そんな本をセレクトしました☺️

😻本を守ろうとする猫の話 / 夏川草介
😻怒らニャい禅語 / 枡野俊明    
😻ネコへの恋文 / 岩合光昭     
 😻ねこ暦 七十二候 / 南幅俊輔         






👀夏川さんは「神様のカルテ」で有名かな?
大阪府生まれの作家さんで
親近感。
医学部卒業の作家さんです。
この本
単行本なんですが
カバーを外すと
なんとも可愛いデザイン☺️
高校生の主人公と
人間の言葉を話すトラネコのお話。

👀ねこ暦、オススメです😻
猫の暮らしぶりから
日本の四季を見つめ直そうという
本です。
確かに猫って
マイペースで
自分の一番心地よい場所を
しっかり分かっています。
そんな猫の視線から
人間の目線では見えにくい
季節の移ろいの中の
大切なことを見つけるヒントがあるかも。

猫とは関係ありませんが

👀「世界の文豪の家」
眺めているだけで
模様替えしたくなります笑
ヘッセの家
プルーストの家
ゲーテ、シェークスピア
どんな空間で
言の葉をを紡いでいたのかなーと
想いを馳せながら
読めます。

最近読んで面白かったのはコレ

星三百六十五夜 冬 / 野尻抱影

夜空を見上げること
本を読むことが好きな人は
必読☺️

春・夏・秋verも読みたいなー。
手に入らなそうだけど・・

ハコネコ堂でお待ちしています☺️