ねこ

instagram始めました

☺️正式店名 それはさうと、ハコネコ堂で。猫カフェではありませんがたまに看板猫がおります
⭐️静かな、大人の為のBOOKカフェです。読書中の方がいらっしゃる時には少しだけ声を小さくしてお喋りをお楽しみ下さい☺️猫ちゃんがいる為、中学生以下のお子様は基本的にはご遠慮頂いております。
⭐️営業日 水木金土 ※夜カフェは土曜日のみ(不定休) 
⭐️営業時間 ☀️昼カフェ 11:30~ 16:00(l.o.15:30) ☀️カフェ 20:00~ 23:00(l.o.22:30) 夜は不定休です。下記のブログにてご確認下さい。
⭐️終日完全禁煙です
⭐️阪急箕面線桜井駅改札を出て交番前の道を右折徒歩3分JAの真向かい
      
          

2017年3月3日金曜日

なんくるないさー☆ と めんそーれ☆

お気に入りの
小さなガラス瓶があって
その中で
小さな赤白の和金を飼いたいな
って
ずっと思っていました。
その話を
ご近所さんの
おじいちゃんに話した所
今朝一番に来て下さり
お庭で飼っている金魚を
持って来て下さいました☺️
餌や水、カルキ抜きまで☺️
本当にありがとうございます。

しかし

想像を遥かに超えた大きさに
ビックリ
巨大金魚さんでした笑💦
体調15センチくらいです!
少し怖かったですが
可愛いです☺️


瓶の中でギュウギュウです

小さなお友達も一緒でした。
このコはいつも飼っていたサイズの
金魚です☺️
この小さなコは
片目がありません。
ケガをしたのかな?
長生きするんだよ☺️

にしても。。
狭いような💦
おじいちゃんは
なんくるないさーと
笑顔で帰っていかれましたが💦


やはりあまりも狭いので
大きな瓶に
入れ替えてあげました☺️

お店のどこかに
仲良しの二人がいます☺️
逢いに来て下さいね🌸
おじいちゃんに
名前はなんにしよう?
って訊ねたところ
すぐに死んだらなんだから
長生きしてからつけたらいいさ〜
と言っていましたが

大きいコがめんそーれ
小さいコがなんくるないさー

名付けてしまいました☺️

映画「小さな恋のメロディ」の中に
赤い金魚が出て来ます。
音楽も素敵だし
また観てみたくなりました☺️

おじいちゃん
可愛らしい金魚をありがとう☺️