ねこ

instagram始めました

☺️正式店名 それはさうと、ハコネコ堂で。猫カフェではありませんがたまに看板猫がおります
⭐️静かな、大人の為のBOOKカフェです。読書中の方がいらっしゃる時には少しだけ声を小さくしてお喋りをお楽しみ下さい☺️猫ちゃんがいる為、中学生以下のお子様は基本的にはご遠慮頂いております。
⭐️営業日 水木金土 ※夜カフェは土曜日のみ(不定休) 
⭐️営業時間 ☀️昼カフェ 11:30~ 16:00(l.o.15:30) ☀️カフェ 20:00~ 23:00(l.o.22:30) 夜は不定休です。下記のブログにてご確認下さい。
⭐️終日完全禁煙です
⭐️阪急箕面線桜井駅改札を出て交番前の道を右折徒歩3分JAの真向かい
      
          

2017年10月15日日曜日

阪急電車

私は子供の頃から
ずっと箕面暮らしで
箕面っ子です☺️
カフェには
小学校の頃の友人が
いまだに遊びに来てくれています☺️
みんなで交換日記をしていた思い出や
鉄棒、縄跳びetc
楽しかった思い出は
箕面に沢山あります。
そんな箕面っ子にとって
箕面というと阪急電車。
小学校に上がったばかりの頃
清荒神さんにあった祖母の家に
プチ一人旅。
桜井駅から石橋駅、乗り換えもあって
ドキドキしながら行きました。
阪急電車に揺られ
窓の外に流れる五月山を眺めながら
小さな小さな冒険に
ワクワクしました。
当時は宝塚フェミリーランドという
遊園地もあり
阪急電車に乗って
家族でお出かけしていました。

品の良いえんじ色の車体に緑のシート。
幼い頃の頃の私には
羊羹と抹茶の組合わせだと思っていました☺️

最近では有川浩さんの小説で
日本中から注目されている阪急電車。

そんな我らが阪急電車さんの
沿線おでかけ情報の
「ブログdeバーチャル駅長」という
サイトがありまして
コトリスさんの
阪急沿線ノスタルジック散歩の中で
紹介していただいています。

とても素敵な写真も
たくさん撮っていてくださって
ビックリしました。
大変遅くなりましたが
コトリスさん☺️
ありがとうございました🌸
↓↓